入学してから半年

こんにちは!肌寒い日が続いていますが、皆様はいかが過ごしでしょうか。

今回はえりかに入学して半年たった私の事について書こうと思います。

 

私は今年の春に入学して早くも半年たちました。入学当初はトリミング室は一つで先輩達も同じ部屋で作業するのでとても緊張しました。慣れない事ばかりで最初は不安のあまり自分で行動する事すらできませんでした。ですが、先輩方が優しくご指導してくれたおかげで今は先輩達と友達のように接するようになりました。トリミングの方では、動物病院で働いているえりかの卒業生である方に学校が休みの日に指導してもらったり、積極的に先輩達とトリミングの練習をしある程度はカットできるようになりました。

もう少しで顔カットに入るために少しずつ練習を始めたのでがとても難しく綺麗にカットする事が出来ないのが最近の悩みです…。なのでこれを目標にし少しずつ経験を積み重ねて立派なトリマーになれるように頑張りたいと思います。

モデル犬で美容に来てくれる方々いつも本当にありがとうございます。

これからも実力を積み重ねわんちゃんを可愛く仕上げられるように頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。