~鹿児島市えりかトリミングスクールに来てくれたモデル犬紹介~

こんにちは!

最近、梅雨の晴れ間は暑くて夏が近づいて来ていますね。

えりかの学校犬である、ラッキー君も暑いのかひんやりとした床にお腹をつけて寝ている姿をよく見ます。

外の気温が上がってくるとアスファルトが熱をもってしまうので、ワンちゃんの肉球を火傷から守る為にも朝と夕方、涼しい時間にお散歩しましょう。

さて、今回は久しぶりのモデル犬紹介‼ というわけでモデルで来てくれたワンちゃんを2匹紹介します。

最初に紹介するのは、シーズーとプードルのMIX、プーチン君です。

これは、ドライヤーで顔を乾かしている最中。

毛をしっかりと伸ばさないと、仕上がりがふんわりならないのでイヤイヤするプーチン君をなだめつつ毛が縮れないようすばやく乾かしていきます。

乾かすのが終わり、次は顔カット。カメラ目線で助けろと無言の圧を感じます。

顔カットも嫌がるプーチン君、始めてすぐは首を振ったり、前足でハサミを抑えるなど必死の抵抗をしていましたが・・・

何をしても無駄だと気づいたらしく、後半大人しくされるがままに。

後は、体のほうも仕上げて、

すっきり可愛くなりました🐾瞳が潤んでカメラ写りもバッチリ決まっています👏

苦手な顔カットや爪切りも頑張ってくれた、プーチン君でした🎉

 

もう一匹紹介するのは、ペキニーズのてん君。

こちらもドライヤー中です。すばやく乾かしていきます。

 

そして顔カットをしていきます✂  丸く、丸く饅頭になるように・・・

てん君もされるがままに身を任せ、ウトウトと眠そうな表情をしています。

 

顔を仕上げ、体のカットをしていきます。何かが気になったようで、外の様子をガン見。

丁度他のワンちゃんがお散歩していて、それを眺めていたようです。

トリミングが終わったら、飼い主さんにお散歩に連れていってもらってね!

そして・・・

 

コアラの様な耳がチャームポイント。

ちょっぴり腰がひいていますが、カメラ目線ゲット出来ました。

おっとりとした性格でぬいぐるみみたいに可愛い、てん君でした。

 

梅雨の雨の中、たくさんのワンちゃん達が来店してくれています。

雨に濡れて風邪をひいてしまわないよう、こんな時期だからこそ私たち人間はもちろん、

ワンちゃん達もしっかり体調管理を欠かさずちょっとした小さな変化にも気づいてあげてください。

それでは長くなりましたが、次回のブログもお楽しみに~!!