鹿児島市えりかトリミングスクール ~生徒とモデル犬たちとの日常~

こんにちは!

久しぶりのブログ投稿になります。

鹿児島の桜は満開を迎え、春の訪れを感じます。

コロナ渦での新生活を始める方も多いのではないでしょうか?

そんなえりかでは、卒業シーズンが過ぎもうすぐ入学式が行われ、新入生が入ってきます。

新たな後輩のお手本になれるよう、私たち生徒は一段と気合いを入れて授業に取り組み、日々モデル犬たちと向き合っています。

今回のブログは、トリミング中の生徒とモデル犬たちとのちょっとした面白風景を紹介していきます。

まずは、こちら。

生徒二人がカット方法をお互いに教えあっています。

どこをどう切っていけば、動いても乱れないか。

お迎えまでの少ない時間、真剣にトリミング中をおこなっています。

モデルのワンちゃんはトイプードルの幸呼ちゃん。

モデルをしてくれている幸呼ちゃんの画像を大きくすると・・・

「ジィィー」

カメラをじっと見つめています。なんかチョット怖い…

撮影を止めた後もトリミングが終わるまで、ずっとカメラマンを目だけで追いかけてました。

 

続いては、こちら。

この子はブログやインスタに度々登場するトイプードルのルアナちゃん。

ルアナちゃんは顔カットを受けているようです。

お人形みたいな顔で目周りもスッキリと。

最後の仕上げに顎のフェイスラインを整えています。

そんなルアナちゃんの顔カット前は・・・

!!‥‥目が隠れるほどの、もじゃもじゃ状態。

ルアナちゃんは今回、約三ヶ月ぶりのトリミングになります。

ほんの数ヶ月、トリミングに行かないだけで伸び放題のお顔に‥‥

プードルやシーズーなどのカット犬種はカット前後の印象がガラリと変わります。

それに目周りだけでもスッキリ切ってあげることで結膜炎や涙の異常分泌による涙焼け、目やになども予防ができます。

そして仕上がりがこんな感じ。

お顔全体が丸く、清潔感のあるカットに。とっても可愛くなりました💕

 

最後に、カット前で待機中の子でしたが、面白い顔をしていたので紹介します。

それが、こちら!

 

鼻を柵の隙間に突っ込んで上唇があがった状態に。

おまけに目もつぶってなんともいえない顔をしています。

この子はマルチーズのマルちゃん。

トリミングに来てくれた時はいつもケージで静かに待っているのですが、

構ってほしい時はいつもこうして鼻を押しつけてアピールしています。

シャッターを押した瞬間、目をつぶったので奇跡的な一枚になりました。

 

他にもブログ・インスタに投稿していない、個性豊かな常連のモデル犬がたくさんいます。

新規のワンちゃんだけでなく、昔からえりかを利用してくれている常連さんも紹介していけたらと思います

それでは、次回のブログもお楽しみに~!!