預かりしつけトレーニング中のベルちゃん

おはようございます


今回のブログは預かりしつけトレーニングに来ているベルちゃんの


途中経過をみていきたいと思います


前回も紹介がありましたが


べるちゃんはミックス(コッカー×プードル)の1才です


おすわりをして、おやつではなく、


ハンドラー(指導者)をすこしずつ見れるようになってきました





これは呼び寄せの練習です


フリーの状態でまてをさせて


ハンドラーが距離を置き「よし」の合図で呼び寄せます




べるちゃんはしっかりハンドラーのもとへきてくれました








これは棒の前で待て練習です






これは玄関から飛び出しをさせないようにする練習です


ハンドラーが先に棒を乗り越え、ついてこないように待たせます。


よしの合図で棒を飛び越えます




乗り越えた後はしっかりハンドラーの顔を見て待ちます






これを繰り返しじっくり教えていくとできるようになります。


べるちゃんも少しずつ上手になってきていますよ~


残りの期間はあとすこしですが、


上手にできるように頑張ります


さて、次回のブログもお楽しみに