しつけ預かりトレーニングのわんちゃん紹介

こんにちは


今回はいつものわんちゃんの紹介はお休みで、


しつけ預かりトレーニングに来てくれていた


MIXのまろんちゃんの紹介をします!

 




まろんちゃんは大草原で思いきりはなしたいくらいのキャラクターです


それほどに飛びつき行為がすごく室内で飼うには、


飛びつき行為を極力抑えなければいけません


させたい行動を飼い主(ハンドラー)が毎日毎日繰り替えすことでその行動しかとらなくなります


自分の興味があることが合っても、オスワリ、フセ、マテをさせることで


落ち着かせたり、飛びつきをさせないようにする練習です

 




オスワリフセマテが出来たら、次はフリーでツケの練習


 




短い期間でしたが少しずつ覚えていき、


飛びつきも少なくなりました


みんなの前でも、気をとられることなくハンドラーの方向をしっかり見れています

 





本当ならばまだ時間をかけたいのですが一ヶ月預かりということでここまでとなりました


おうちでもしっかり出来るとうれしいですね


では次回のブログもお楽しみに