~鹿児島市えりかトリミンングスクールに来てくれたモデル犬の紹介~

こんにちは!

今回のブログは、えりかトリミングスクールにモデル犬で来てくれた4頭のワンちゃんを紹介します。

最初に紹介するのは、トイプードルのぼんぼん君です。

 

ぼんぼん君は、アフロに近づけるために毛を伸ばしてる最中です。

ちなみに、上の写真は前回来た時のぼんぼん君です。

前回と比べてみると毛が伸びてきてアフロっぽくなってきたね~!!かわいい!

 

続いては、トイプードルのモコちゃんです。

長いまつげと耳がとても似合ってる~!

苦手な所も頑張ってくれました。

 

続いては、初めてのご来店のトイプードルのハチ君。

 

生後三ヶ月の子犬です。

何をされるのかまだ分からないようで、たすけて~と目で必死に訴えかけていました。

シャンプー中、洗面器の中に収まっています。 表情も心なしか、気持ちよさそう…!

マッサージしながら洗っていくと目がとろーんとしてきました

 

シャンプーが終わったので次はドライヤー、 毛をしっかり伸ばして乾かします。

まだ赤ちゃんなので乾いたらお昼寝です。小さな屋根付きベットでスヤスヤ。

クッションの間に顔をうずめて隠してます。

休憩が終わったらカットですよー!

まだまだ眠たかったようでカット中もウトウト、右へ左へ船をこいでいました。

そして…

子犬らしい、もこもこすっきりになりました!

白いあごひげがチャームポイント! 睡魔と格闘しながらも頑張ってくれました。

 

 

最後に紹介するのは、ゴールデンレトリバーのコジロー君です。

シャンプーセットで初めてのご来店でした!

コジロー君は9ヶ月で初めてのトリミングで、色々な物に興味深々でした。

一つ前に紹介したハチ君と比べるとかなり大きいです!!

美容後は疲れたのか、お迎えに来た飼い主様にも気づかずウトウトしてました。

 

今回もたくさんのワンちゃんが来てくれました。

次回のブログもお楽しみに~!!