本当にやりたいと思う事

こんにちは!猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。今回のブログは、私がここに入学するまでと今後について書きたいと思います。

 私は今入学して半年ですが、年齢は23才です。専門学校に入学するには少し遅いような感じがしていて、実際に学校に通っていてふと先の事を考えて不安になることもあります。私は昔からやりたいことが多いうえに、何も考えずに見切り発車する性格です。23年間生きてきてたくさんなりたい夢を考えてきたし、その為に必要な過程もたくさんこなしてきました。それでも何かしっくりこなくて、大学在学中に就活を考え始めた時、今度こそ真剣に自分の進路を考えることにしました。誰かの為になれる仕事がしたい!とずっと考えて生きてきましたが、一度「人の為ではなく自分が何をしたいのか」をじっくり考えてみました。その時にやっと考えついたのが、自分が大好きなわんちゃんとお仕事をしたい!という思いでした。

 卒業後にまた専門学校に通うというのはとても気が引けましたが、大切な命を扱う仕事に就くからには絶対に専門の先生のもとで指導を受ける必要があると思い、えりかトリミングスクールに入学しました。入学してみるとやっぱり高校卒業したての生徒や私よりも年下の生徒がほとんどです。でも、一度社会経験を経てからここに入学しているかっこいい先輩たちとも出会えました。ここには本当に動物と仕事をしたいという人だけが集まってきます。いろいろ悩んでここに入学することを決めましたが、えりかトリミングスクールでわんちゃん達はもちろん、心から尊敬できる仲間や先輩にも出会うことができました。今は自分の本当にやりたい事の為に頑張れている気がして、熱中して学べています。もし、やりたいことがあるのに踏み出せずにいる方がいたら、ぜひ思い切ってやりたいことを目指してみてください。どんな過程でも無駄はないと思います。私はこれからもここで学べることをたくさん吸収して、この職業を極めていきたいです。

ps:お年寄りのわんちゃんのお手入れもさせてもらいましたが、とっても緊張しました。どんなわんちゃんでもパパやママが安心して預けていただけるトリマーになりたいです!