生後5ヶ月のゴールデンレトリーバーの預かりトレーニング

こんにちは!


だんだん暑くなってきましたね。


車内にワンちゃんをお留守番させるときは窓を開けたり、クーラーを付けてあげるなどして


熱中症にならないよう心がけてあげてください。


さて、今回は預かりトレーニングできてくれたゴールデンレトリーバーのララちゃんの紹介をしたいと思います!





《飼い主から見たララちゃんの問題点》


・散歩のときにすごく引っ張る。


・自分の興味のあること(人や犬、動くもの)に執着し、かなり興奮してしまう。


・甘噛みから少し本気になって興奮しだす。


《しつけでもっとも大事なこと》

その子の気質を観てその子が一番したいこと、本能を


1日1~2回(周りに迷惑が及ばないように)開放してあげること。


そうすることでその子は、楽しく喜んでしつけ訓練を受けてくれる第一歩となります。


《預かり30日間で改善された点》


1.犬動くものの前でもオスワリして待てるようになる。


「なかよしだよ!」



2.横に付いて歩けるようになる。


「こんなかんじかな?」


3.甘噛みをしなくなり落ち着いている。

 


「おりこうさんでしょ?」


4.興奮しても指示により落ち着ける。

 



「余裕だよ~!」


30日間という短い期間でしたが、ララちゃんは頑張りました!


 




ちりも積もれば山となる、毎日こつこつと積み重ねることが大事ですね。


では次回のブログもお楽しみに!